以前も書きましたように、私はラーメンは好きですが、「月に2回」にしようと思っています。そして昨日ラーメンを食べに行きました。


駒込の「西尾中華そば:東京都北区西ヶ原1-54-1」がどうしても食べたくて、関越道を車でひた走り、食べてきました。


何故、「西尾中華そば」が食べたかったというと、幼なじみが経営しているお店だと知ったからです。先日、激励のメールをくれた幼なじみが、別の幼なじみの近況を教えてくれて、彼が「西尾中華そば」を営んでいることを知りました。


小さい頃は毎日遊んだ間柄ですが、もう20年以上も会っていないので、「とにかく行かなきゃ」と思って食べに行きました。


訪問して、働いていたお兄さんに「店長ですか?」聞いたら、「違います、今日はいません。」と言われてしまい、結局幼なじみとは会えずじまいでした。


お兄さんから、店長との関係を聞かれたので、「幼なじみです、お店の事を知って、食べにきました。」と教えると「幼なじみってことは、狭山からきたんですかあ!」ととても驚かれました。

そして、彼の事が掲載されている雑誌等を見せてくれました。各メディアに取り上げられている有名店のようです。


彼の活躍を知って、とても嬉しかったです。やはり「幼なじみ」っていいなぁとしみじみ思いました。

今日は会えませんでしたが、「地球は丸いので、いつか必ず会える。」と思います。(あ、これは、モザンビークでお世話になった内務省の方の御言葉の受け売りです)


中華そばが、「激うま」だったのは言うまでもありません。


やばせ一郎 オフィシャルブログ -西尾中華そば