ワハハ本舗の劇団員になって20年。
 
初めてののんびり生活が続いている。
 
日頃
稽古だ!本番だ!
 
それが終わると
金がない!バイトだバイト!!
 
と絵に描いた様な
自転車操業で
ペダルを踏み続けなければ
生きてけないぞーっと
グングン漕いでいた。
 
この操業は私が音を上げない限り
一生これが続く
そう思って疑わなかった。
 
しかし人生は時折
そうはさせるか!
とでもいう様にいろんな方向に
行かざるを得ない事が起きるものだ。
 
緊急事態宣言は解除されたものの
いまだにSTAY HOME。
 
もともとSTAY HOME派である私にとっては
あまり変わりない日常だが
さすがにワハハの事務所や稽古場に
2か月以上行かないのは
初めてである。

ワハハの公演がこんなにないのも
初めてだ。
 
いくつになってもあるのね
初めての体験って・・・
 
人前に出られないこの時期なので
大変楽しくやらせていただいている
ミルダム配信。
 
フタを開ければ
ビールばっかり飲んで
呑むダム配信と言って
かこつけて飲んでいる。
 
先週の配信で飲んだ
ノンアルコールビール。
恐らくもう一生口にする事はないだろう。
もしもビールが飲めない状況になっても
絶対に飲まない。
発泡酒もしかり。
 
同じ日に飲んだベルギーのビール
「ギロチン」
ギロチン…
恐ろしいネーミング。
首がすっ飛ぶくらいの味なのか
と思ったが
驚きのフルーティさ。
 
王冠にもご丁寧にギロチンデザインが。
このビールの由来など調べたら
歴史背景なども垣間見れて
おもしろかった。
 
勉強になるなぁ。
 
今週の配信は6月9日の21時から。
娯楽座の懐かしい映像などを
配信する予定。
 
娯楽座をよく知っている方も
まだあまり知らない方も
絶対楽しめる!

うまく配信出来れば!
 
ぜひ観に来てください
なのであった。
 
ミルダムはこちらから