ミュージックビデオが好きだ。 

 

中学生の時、学校から5分の所に住んでいた 

池ちゃんと仲良くなり 

帰りは毎日彼女のに家に行っていた。 

 

池ちゃんは梅垣義明先輩

(鼻から豆を飛ばしながら 歌うシャンソン歌手)を

女にして セーラー服を着せた様な風貌で 

男子からいつも土偶とか言われていたが 

果敢に蹴りを入れる明るい女の子だった。 

 

彼女の家には

私の家にはなかったビデオデッキがあり

お兄ちゃんが録画したMTVを見せてくれた。 

 

そして衝撃を受けた。 

 

当時はマイケルジャクソンやマドンナ

 a-haやシンディ・ローパー・・・ 

 

うちは洋楽を聞く家庭ではなかったので 

初めて見た映像に釘付けになり 

毎日の様に寄り道をした事がきっかけ。 

 

いつか自分でもMVを撮ってみたい 

 

そう思って三十うん年。

 

撮れるチャンスをもらった。

 

娯楽座座員の石原奈津美が歌を出すので 

MV撮ってくれませんか、と本人から電話。 

 

撮ります、撮ります、撮らせてください。 

 

そして撮りました。

今日はメイキングも作ったので撮って出し!

MVのおもしろさを教えてくれた池ちゃんが

一体今、どこでどうしているか分からないけど

この場を借りて感謝を申し上げたいです。

 

看護師さんになったような噂を

はるか昔に聞いたけど

今も患者さんや先生達に

ハニワとか東南アジアの木彫りの人形

とか言われて人気者であって欲しいと

思うのであった。

 

追伸

ものまねグランプリ

うちのガヤがすみません!

見てくださった皆様

ありがとうございました!

このご報告はまたいつか。