家にいる。
 
ずーっと家だ。
 
人に会うにも家。
 
なんと便利な世の中になったものか。

zoom会議。
千琴のヘンなペイントは
見て見ぬ振りしておくとして
zoom、なかなか画期的。
 
インターネットが世の中に
普及するかしないかくらいな時代
私はOLをやっていた。
 
なんならワードプロセッサ略してワープロ
(書院派と文豪派といたが私は書院派)
も使っており
娯楽座ヤング女子に
ワードプロセッサとか言ったら
一体何を想像するのか想像してしまう。

もっというと高校では
タイプライターも使いこなし
華麗なタイピングを人差し指をまっすぐにして
カチャカチャやっていたものだ。
 
OL時代になっても人差し指タイパーであり
 ブラインドタッチなど夢のまた夢
と思っていた。
 
時は流れ会社では
一人一台パソコンが与えられ

自分でもパソコンを買い

メールや文章を打ち

気がつけば当たり前の顔して
ブラインドタッチャーになっていた。

出来ないと思っていた事
出来てるではないか、私。

やる時はやると思っていたが
やらない人だと思っていたので
改めてよかった、よかった。

なんでこんな事思っているのかというと
外に出られない今こそやろうと思う事の一つに
ギターを弾ける様になるというのがあり
ケースの中に眠っていたギターを起こし
練習し始めたのだ。

しかしすぐにぶつかる
コード押さえられないという壁

コードを気にするとストロークがめちゃくちゃ…

ギターが弾ける様になるのは
夢のまた夢だな。

そう思った時に思い出したのだ。

ギター弾ける様になりたい願望は
定期的にやってくるのだが
その度に挫折している。

今回もそうなるかもしれないが
外出出来ないことをいいことにして
地道にジャカジャカかき鳴らして
夢を現実のモノにしようとたくらむのであった。