ご無沙汰しております。
皆さま、お元気でらっしゃいますか?
 
先日、矢原のブログが更新されない
という方がいらっしゃいまして。
 
このブログのアクセス数は「2」なので
その中の一人の方だ。
大変貴重である。
貴重であるからその人の為に
今日はブログを更新する。
 
ちなみにアクセス数2のうち
1は私自身である。
 
もう一人の人と直接メールとかラインで
いいのではないか
という疑問も湧き起こるが
まあいい。
気にせず書くことが大事だ。
 
スマホのフォルダを見ると
自分の写真はおろか
ろくな写真がない。
なぜ撮ったのか分からないものばかりだ。
 
例えばどこかのサービスエリアにいた
ウルトラセブン。

巨大仏が好きな私であるが
これはそんなに大きくないのに
なぜかそそられた。
 
ちなみに私が興奮する巨大仏の高さは
50メートル以上。
 
大仏に関わらず巨大な人型が
好きなのかもしれない。
 
ビックコミックスペリオールに連載中の
『GIGANT』(ギガント)に
主人公のパピコが巨大化したり
謎の巨人が出てきたりするのだが
興奮を覚える。
 
どうでもいい情報の様に思うが
実にどうでもいい情報だ。
まあいい。
気にせず続ける。
 
私の巨大仏ブームのピークは
12年前くらいだろうか。
全国の巨大仏を見て回ったり
タイやミャンマーに一人で大仏だけを
見る旅をして回った。
 
今思うと
なんとバカバカしい事に情熱を
傾けていたのだろう
と自分を褒めてあげたくなる。
 
今はその情熱はないけれど
好きな事に見境がなくなる魂は
健在である。
 
年をとるとたくさんの情報や
経験があるから
その分、好奇心や情熱が
薄まるのも事実だ。
 
向こう見ずだが
精力的にガンガン前に進んでいる
若者を目にするとうらやましく思う。
 
この現在地から
どこへ旅立とうか。
 
滑走路に随分長い間
停滞している様にも思うが
これも大事な事だと言い聞かせつつ。
 
着地点の見つからない
このブログではあるが
とにかく今日はこの言葉で締める事にする。
 
テイクオフ!