今日は午前中から踊ったり、殺陣をしたり。


そして梅雨真っ只中である本日の湿度70~80%を

更に上回る狭い稽古場で


大人数がひしめき合いながら


小道具を作ったりした。


今回、娯楽座メンバー募集で入ってきた

新たなメンバーは男女総勢17人。


私が成人を迎えた頃にこの世に生を受けた人や


乳飲み子だった人がたくさんおり


ノコギリを使った事がないとか


北の国からを見た事がない


などのジェネレーションギャップが


とても新鮮な日々であるとともに


自分が随分大人になっている事に

気づかざるを得ないのである。


さて


そんな我々に今日は差し入れが届いた。


今年で全国を一人で回るツアーが7周目に突入した


コラアゲンはいごうまんさんから


つぶつぶかぼすジュース。


そして事務所関係者の方から


アイスクリーム。


疲れた体にどちらも染み込んだ。


ふと見ると



あさひちゃんと星川さん

二階堂未央ちゃんと、仲村唯可ちゃんが

何かしている。


ETごっこか?


目線の先を見ると




いただいたアイスクリームを


せーので選んでいたのだった。


結果


誰ともかぶっておらず。


殴り合いのケンカにならず


仲良くおいしくいただきました。

甘いモノは人を幸せにするのねと


つくづく思いつつ


差し入れ


ありがたやーーーーっ


なのであった。