この手のものは



自分で買う事は120%ないが



ありがたい事にいただく事が多い。



その際、決めている事がある。





その1 もらったらすぐに使う



大事にどこかへしまってしまったら最後



引越しでもしない限り二度と出会えない。


更に



特別な日がやってきたら使おう



なんて事を思っていたら



いつまでも出番はやってこないので



今まで使っていたものは後回しにしてでも



使うのが正解である。



実際私のデスク周りには



ヒアルロン酸のパックやら



お高そうな目元クリームなどが



出番はまだかと待ちくたびれていて



とても不憫だ。





その2 ためらう事なく使い切る



いただくものは割と高価なものだったりするが



ケチ臭く使っているとどんどんテンションが下がってくので



わーっ!初めて使うけどどんな感じかなぁ



お肌ツルツルになるかしら~?



キレイになれるかしら~?



などの前向きな気分でいっぱいなうちに



使い切ってしまう事が大事だ。



そう心に決めていても



使いかけのマッサージクリームとか



肌にやさしいというクレンジングクリームなどが



中途半端に浴室に転がっており



気が付けばカビの寝床になってしまって



カビ菌しか得しない事になる。





その3 その1その2を忘れない



うーん・・・



これが一番難しい。



めんどくさがりの虫が騒ぎだすと



ネットで泡を立てる事も



10分間パックをする事も放棄して



ボディソープを手からそのまま皮膚につけたり



化粧水バシャバシャとやって



クリームベトベトと塗って



1~2分しかかけなくなるから



言い換えるとその3は



めんどくさがらずにやる



が正しいのかもしれない。



女子力アップ!



とは思っていないが



こういう事を大事にする心を持っていないと



女であることを自覚できなくなる気がするからだ。



がんばれ!



私の中の女部分



なのである。