未体験の世界3カ所巡りの写真にポーッとした。


ちょっとだけ見えている左の写真はマチュピチュ


ウユニ塩湖とセノーテ。


ウユニは雨季になると湖に水が溜まり


表面が「鏡」の様に空を映し出すそうだ。


それはそれは美しく「天空の鏡張り」とか「天国」とか


書かれていて


たちまちうっとりである。


更にはセノーテ。


イッテQでふかわりょうさんとデヴィ夫人が


ここに潜って写真を撮るという企画を観たが


信じられないくらい透き通っている泉だ。


マイルドセブンの懸賞だが


私はノンスモーカー。


誰か吸っていたら応募して


13日間の旅を


プレゼントしてはくれないだろうか。


もしくは貧乏地獄からどうにか抜け出して


天国ツアーに行くぞ。


急がないと


本当の天国か地獄に行く羽目になってしまう。


あな恐ろしや


なのであった。