7月4日に発売になった


アイスプラスビール。


もちろん飲んだに決まっている。


本当は氷を浮かべて飲むのが

正解のビールであるが


名古屋のホテルで飲んだので


氷はプラス出来ずに飲んだのである。


私はキリンの「無濾過生」というビールの

大ファンであったのだが


今は製造中止になってしまい

キリンのビール工場でその思いをぶつけたところ

このアイスプラスビールの味が

非常に近いものになっておりますと

案内を受けたので

発売日を

宣伝イベントに出ていた杉ちゃんよりも

心待ちにしていた。

で、どうだったかというと

無濾過生と同じとは思わない

というのが正直な感想である。

まずいのではなく

無濾過生とはまったく違う味わいで

濃ゆくておいしい

というのがまっすぐな感想だ。

きっとアイスをプラスしたら

ちょうどよい味わいで楽しめそうである。

そして

無濾過生にはこちらの方が

近い味わいなのではないか

というビールを発見した。
GRAND KIRIN

ビンごといけて

激しくうまかった。


毎日アツいが

ビールがおいしくいただけるので

何よりなのである。


「ミラクル」の打ち上げ写真を

加奈子レンズにてみられます。

こちらからどうぞ
なのである。

セクシー寄席オフィシャルブログ
セクシー寄席の七色秘宝館
http://ameblo.jp/s-yose/