大阪オフ日。

さて何をしよう。

ユニバーサルスタジオに行く人

ゆっくり銭湯に行く人

競艇に行く人

すごし方はみなそれぞれである。

私はというと

どうしようかなぁ

と思っていたのだが

昨夜行った本屋で立ち読みした

ビールの基本

という本に

日本にあるビール工場が掲載しており

おぉ、ビール工場
なんとも魅力的な響き。

もう聞いただけでとろけそうだ。

考えただけでそこへ就職いしたいぞ

誰か一緒に行きませんか!

行きません。

試飲も出来ますよ!

一緒に行きましょうよ!!

行きません。

きっと誰も行かないでしょう。

いいのです。

巨大仏が好きなのも

周りには誰もいませんので

一人で行きます。

ミャンマーにも一人で行きましたもの。

国内ならへっちゃら中のへっちゃらです。

一人にはもうなれています。

通常です。

何の話をしていたのでしょう。

ビール工場です。

こうして私はビール工場へ行く事にした。

私はキリンビールが一番好きなので

神戸にあるキリンビアパーク神戸へ。

送迎バスが出ている見た駅に

夢のような車が止まっていた。


私にとってこの車は

エレクトリカルパレードに出てくるアレと同じだ。

うわ~っと言いながら乗り込む。

しかし乗ってしまうと中は薄暗く

ビールな感じがなくなるのが残念だが

車内モニターにはキリンのCMがエンドレスに流れており

ビール大好きな気持ちが高まり

夢のビール工場へ徐々に気持ちがいざなわれる。

入り口ではぐっさんがお出迎えしてくれた。

到着するや否や工場見学ツアーがスタートした。


一分間で350缶が2000本出来るんですよ~


という案内のお姉さんの説明をフムフムと聞く。


2000本ってどのくらいかな?


と思った方


後ろをご覧ください!


振り返ると

壁一面に缶がびっしり。


2000本の缶がならんでいるではないか。

待ち受け画面にしたい写真。

見学が終わるとお待ちかね試飲タイム。


一番絞りツアーでは


今話題のフローズン生も試飲できた。


ほろ酔いしながら浮かれたショット。
こんなどでかいビンビールがあったらな

夢を更に膨らませてくれる。


お土産売り場でテンションが更にあがり


店員さんをつかまえてのショット。


今日分かった事は


私、ディズニーランドよりビール工場の方が


テンションあがっている。


楽しい。


お土産なんていつも買わないのに


あれこれ買っている。


つまり


私にとっての世界一楽しいテーマパークは


ビール工場だという事だ。


しかもここ


バスはもちろんの事


工場見学もただ。


夢がありすぎて


全国のビール工場に行きたくなった。


帰ったら


横浜のビール工場に行ってみよう


と今からワクワクしている私であった。