13時に稽古場へ集合したセクシー寄席。


昨夜、喰さんと話して決めた事をおさらいしながら


これからやるべき事を出して


分担作業。


そして


状況を見て


帰ろう


となった。


なぜならば

矢原加奈子オフィシャルブログ「矢原加奈子なのである。」Powered by Ameba-110921_1605~010001.jpg


大変であった。


荷物が重く多かったので


私は果敢にもバイクで帰ってみたが


そんなアホは私ぐらいしかいない。


ハンドルを取られないように


30キロくらいで帰り


家についた途端に強風と豪雨。


ギリギリセーフである。


私としたことが


ラッキーであった。


部屋にいると風の音と雨の音が少し怖い。


古い建物は


安易に飛ばされてしまうのではないか


という恐怖をおぼえるからだ。


いっその事


カールじいさんの空飛ぶ家のように


建物ごと飛んでくれれば

 

夢いっぱいのファンタジーが待っているのだろうが


飛んでいくのは瓦とか


網戸とか


なんだか茶色い感じのものだけで


ファンシーな色合いは

どこにも見つからないのが現実である。



家であれこれ作業していると


ニュースを見たけど

大丈夫!?


のメール。


返信すると


また違う人からのメール。


その人に返信していると

最初の人からさらにメールがきて


気が付けば


いつまでも携帯が離せないではないか。



夜になると


日中の嵐がウソの様に穏やかである。


携帯電話も


いつもの静寂を取り戻した。


むむむ


さびしい。


と思ったら地震。


ドキドキするではないか。


いいかげん


違うドキドキをしたいぞ。


40歳を目前にした女のつぶやきは


秋の気配も手伝って


なんだか物悲しいおもむきがある事を


感じずにはいられない夜なのである。



★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

口紅セクシー寄席情報口紅


WAHAHA本舗の秋のお笑い大収穫祭


2011年9月26日(月)~10月2日(日)
*セクシー寄席の出演は9月30日(金)です



チケット絶賛発売中!!


詳しくはこちら をご覧ください。