年に何度か母から段ボールが届く。


中には私がよろこぶモノがたくさん詰められており

段ボールを開ける度

一緒に詰められている愛情にむせび泣いたりする。


そんな段ボールが


今日届いた。

矢原加奈子オフィシャルブログ「矢原加奈子なのである。」Powered by Ameba

レトルト食品を中心とした感じであるが

必ず入っているものがある。


それは

矢原加奈子オフィシャルブログ「矢原加奈子なのである。」Powered by Ameba
味の素のおかゆ。


これ絶対入っていて


そして


これ


絶対に食べないのだ。


嫌いなのではない。


食べるチャンスが見つからないのである。


たぶん


具合悪くなった時に


とか


風邪引いて寝込んだりしたら


とか思ってのチョイスなのだろうが


そんな時がほとんどないので

実は賞味期限切れのものが出番を待っている。


私は賞味期限はナマモノでなければほとんど気にしないので

近いうちに在庫を食べなければと

私を焦らせるニクい存在だ。


そしてうまかっちゃんとポン酢とゆず胡椒。
矢原加奈子オフィシャルブログ「矢原加奈子なのである。」Powered by Ameba
これも定番なのだが


これは私のリクエストだ。


うまかっちゃん


大好きなのだが東京で売っている所を知らないし

味が違う気がするので大事に大事に食べる。


ゴマを多めに入れて


たまに梅干しを入れたりして楽しんでいるが


やはりノーマルが一番おいしい。


そしてこれ

矢原加奈子オフィシャルブログ「矢原加奈子なのである。」Powered by Ameba
双葉堂のビスマンと諭吉の里


大好きなお菓子で

実家に帰った時はいつもお土産に持たせてくれる。


写真の分は私用で

別に箱に入っているのも入っていたので

ずるむけの稽古に持って行こうと思う。


母の愛は


ふわふわといろんな所へ広がるのであった。