2000年12月。


ふいに立ち寄ったビックカメラで8万円の

一眼レフカメラを買った所から

私とカメラの旅は始まった。


それまでもカメラは好きだったが小さなデジカメしか

もっておらず、どうしても一眼レフが欲しいと

常々思っていた衝動からだったと思う。


しかしその一眼レフはデジカメではなくフイルムだったので

現像料やフイルム代がかかる為

何かのイベントがある時にしか出動できなかった。


何かのイベントであればそこでの領収書を

事務所に請求できたりするからである。


そうでもしなければやっていけなかった。


しかしそれではカメラを買った意味がないではないか。


ちょっと出費はかさむが


どーんと15万くらい出してデジカメ一眼レフを買ったのは

それから6年後くらいである。


コストの心配なしにジャンジャン撮れるとなると

今度はアクセサリーが欲しくなり


望遠レンズや3脚に1脚


レンズカバーにフラッシュも欲しくなり


さらにはニコンの最新カメラが気になり始める。


そんな旅が10年続き


一つの夢である事がちょっと実現した。


私の写真が展示されるのだ。


しかも渋谷に。


いきさつはちょっとあるがそれは割愛させていただく。


どんな流れであってもうれしい。


とにかくうれしいのである。


最近知ったのだが


被写体がカメラを意識して撮られていない写真の事を

キャンディッドといいポートレートというか

ある種の盗撮が私は好きなのだが


今回は一番身近なワハハ本舗のメンバーと

スタッフのキャンディッド写真がずらりと並ぶのだ。


夢のようだ。


そしてそれを見てくれた人の心がどうであれ動いてくれれば

もっと夢のようである。


ぜひ私の夢を叶えて下さい。


期間は2月5日~13日

詳しくは

渋谷1000のHP

または

こちら をごらんください。


地下鉄「渋谷駅」

地下コンコース 始発から終電まで

13A出口 もしくは11出口が展示会場に

一番近い出口になります。


フリースペースでの展示ですので

無料でご覧いただけます。