岡山に暮らす悪友よしこが

昨年の全体公演の福山公演にこっそり来ており

スタッフにこっそり差し入れを渡し

こっそり帰っていったのだが


これはその差し入れの袋の中にひっそり入っていたものである。

矢原加奈子オフィシャルブログ「矢原加奈子なのである。」Powered by Ameba-110125_0234~01.jpg

福山で製造販売されている

生薬たっぷりのお酒。


というか養命酒みたいなものか。


よしこの注意書きには


「これはお酒だけど飲み過ぎないようにね」


と酒好きな私を気遣った走り書きをしてくれていたが

同時に


「冷え性にも効くみたいよ」


とも書かれていたのを思い出し大急ぎで引っ張り出した。


そのメモ書きを見て

「これはぜひとも冬に飲もう」

と心に決め棚の奥にしまっておいたのだが

すっかり忘れていたのだ。


なぜ不意に思い出したのかであるが


理由は特になく本当に不意に思い出したのだ。


きっとよしこの生霊が


「あんたさーそんなに毎日寒い寒い言うなら

 よしこがあげたアレ飲みゃあいいじゃないよ」


と私の耳元でささやいたのだろう。


早速開封。


よくわからないがいろんな薬草とか漢方が入っているので

ちょっとクセがあるがキライではない。


むしろ好きである。


眠る前にお湯割で飲んだ。


実に体温まる飲み物で感動した。


感動したがビールが飲みたくなった。


夜中の3時に


冷蔵庫の前で


プレミアムモルツを開けるか開けないか


真剣に悩みながら


もしビール飲んじゃったら


よしこの差し入れが不正解になってしまうぞ


という自分の良心がめでたく勝ち

事なきを得た。



それはもしかしたらビギナーズラックかもしれないので

今後の動向が気になるところである。