矢原加奈子オフィシャルブログ「矢原加奈子なのである。」Powered by Ameba-101221_2143~01.jpg
我が家のテレビがついに地デジになった。


もう画面の上や下に

イヤミのようにしつこくパカパカ出てくる


「地デジの準備はお早めに」


とか


画面の薄文字だけれど貼りつけたように消えない

「アナログ」のさりげないが猛烈なアピールが

実に鼻につくという時代からの卒業である。


おめでとう。


さらにひかり回線になった。


配線工事に来てくれたお兄さんたちは

私の家のモノの多さに苦笑いしながら

時折何かを倒したり

写真たてを落として割ったりしながら頑張ってくれた。


そんな後姿をブロスを見ながらチラ見していた私は


「あ~この部屋に人(しかも男)が来たのはいつぶりだろうか。

洗濯機を運んで来てくれたおじさんが最後かな。

ねずみが出たときに退治に来てくれた大家さんかな」


などと地味な事を思っていた。


デジタル化されたってのに


私自身はアナログ満載で絶好調である。