矢原加奈子オフィシャルブログ「矢原加奈子なのである。」Powered by Ameba-100803_1357~01.jpg
2週間前くらいに行った子宮の検診結果を聞きに行く。


病院は診察までうんと待たされるのに

診療してもらえる時間は数分だ


とかなんとか愚痴をあらゆる所で聞いた事があるが


はたして私もそうであった。


30分待って


1分で終わり。


そりゃそうだ。


検査結果を聞いただけだから座ったらすぐ立つ勢いだった。


結果は異常なし。


ま、何もなかったから1分間ですんだのであるが

なぜ待たされてイライラするかである。


まず待合室には私を含め3人くらいしかいない。


私が渡された番号札は47番。


すぐさま45番の人が呼ばれるアナウンスが聞こえる。


あぁ、もうすぐだなと思った矢先に42番の人が呼ばれ

その後15分くらいアナウンスなし。


どうなってんだ。


先日の検査の時は1時間半待って検査と問診で5分くらい。


みんながみんな診療時間が短いならば

サクサク回転してくはずなのではないかと思うのになぜだ。


先生は一人ではなく数人いるはずなのになぜなのだ。


もう「なぜ?の嵐」が吹き荒れ持ってきた本の内容など

まったく頭の中には入ってこない。


かと言って吉沢秋絵の下手な歌声がジャマする訳でもない。


予約しているのだからもっとどうにかならんもんか

美容室なんて上手にやっているのに


と素人考えでヤキモキするのである。


お腹が空いたので帰りに大好きなサイゼリアへ。


ドリンクバーで子供達が5~6人水を入れていたので

その列にならぶ。


背が届かない、氷がうまくコップに入れられない


などの理由でなかなか順番が回ってこない。


私は大人なのでその様子をおだやかに見守りながら

子供が氷を落とした隙にサッと水を入れ席に戻った。


私は待つのが嫌いである。


暑くてノドが乾いている時は特にだ。


ビールが遅く出てくるお店には二度と行かないぞとも思う。


あぁ、ビール。


昨日も今日もがまんしている。


早く飲みたい。


おいしいビールを飲める日を待つのは

不思議とイヤではない私であった。