稽古中、ここは温泉宿でもないのに硫黄くさい。


なんだなんだと思っていたら

矢原加奈子オフィシャルブログ「矢原加奈子なのである。」Powered by Ameba-100118_1746~0001.jpg
隣でみっちゃんがゆで玉子を食べていた。


どこかのインターで手に入れたわさびの塩をかけて

玉子をお召し上がりになっている。


気がつけばみっちゃんのまわりにはお菓子だらけである。


遠足か。


硫黄臭いから早く玉子食べてくれと言うと


うめ~うめ~!の大騒ぎ。


グルメ番組のロケか。


するとその言葉に兵頭がいてもたってもいられず


ちょっとちょうだい・・・


とおこぼれをもらい、やはり


うめ~!これうめ~!


と更に激しいリアクションをとっていた。


稽古中にどれだけ自由なんだ君たちは。


しかしその後

風邪が何となく悪化し始めて早退したみっちゃん。


幼稚園児か。


相変わらず賑やかな稽古風景である。



さて今日はビートたけしさんの誕生日。


テレビで63歳になった記念特番をやっており

ビデオがなかったのでラジカセで録音した

フライデー襲撃事件の記者会見映像などが流れ

当時を思い出ししびれあがった。


高校生だった私は帰りのホームルームを抜け出して

3時のあなたを見に帰ったのを覚えている。


ゾクゾクした。


そして今も尚ゾクゾクする。


たけしさんが昔


オイラの誕生日にプレゼント送ってくるヤツがいるけど

オイラなんかに金使うならその分を自分の為に使って欲しい。


というような事を言っていたのを覚えている。


プレゼントを贈った事はないけどだからこの日は毎年

自分の為に本を買ったり映画を見たりする日にしている。


しかしながら今年は10時過ぎまで稽古場にいて

なんやかんやしていたら何もしないで終わってしまった。


明日

一日遅れの私なりの殿への誕生日会をしようと思うのであった。