矢原加奈子オフィシャルブログ「矢原加奈子なのである。」Powered by Ameba-091104_2201~0001.jpg
セクシー寄席のブログを見た事があるだろうか。


恐らくこのブログを読んでくださっている方は

ほぼ見てくれていると思うが念の為に


セクシー寄席の七色秘宝館

http://ameblo.jp/s-yose/


セクシー寄席のメンバーが日替わりで

それぞれ好きなテーマを選び

書き綴っているブログなのである。


矢原加奈子は木曜日担当で

「加奈子レンズ」というタイトルで書いている。


私はカメラが好きである。


表に出る仕事をなりわいとしているわりに

撮られるよりも撮る方が断然好きであるので

一体何をしたいのか

何になりたいのか

と質問される事もしばしばある。


しかしながら私はこう考える。


表現したいもの


伝えたい事


見せたい世界


それらを形にして人に伝える方法は無限であると。


その表現方法がお芝居だったり


歌であったり


あるいは文章であったりする中の


私は笑いだったり芝居だったり

はたまた写真であり映像だったりする。


どれも幅広く奥が深い。


なに一つまともに出来ているものがない。


一生かけても分らないのではないかと思ってしまう。


ただ


舞台で気持ちのよい瞬間


写真でミラクルなショット


おもしろい映像


それを一回でも体験してしまったら

どんなに困難でもやめられない程の魅力がある。


だからどれも好きだし

どれも辞められないのだ。


全体公演のツアーでは


たくさん見せたいメンバーの

いろんな顔があるのだけれど

なかなか痛烈な一枚が撮れない。


マニュアルやカメラの基礎の本を引っ張り出し

望遠レンズをついに買ってしまった。


次のツアー先である山口が楽しみである。


来週の加奈子レンズにご期待いただきたい。



それから全体公演の本番前に行われている

ロビー演芸の出演予定が決まったのでここでお知らせ。


11月12日福井フェニックスプラザ

清水ひとみ、寺田奈美江、ヴァチスト太田


11月21日奥州市文化会館

岩手といえば「蘇民祭」のお祭り・・・

という事で光野亜希子と兵頭有紀のタッグである

蘇民祭が登場いたします。

地元の方の反応やいかに!


*らんぽんさん

残念ながら札幌公演でのロビー演芸ではなかったです。

ごめんなさい。

でも他の芸人がやってますので是非早目に来場して

楽しんでください!

私は写真を撮りにロビーをうろついている時間帯があるので

見つけたらぜひ声をかけてくださいね!


それから12月6日狭山市SAYAKAホールではなんと!

セクシー寄席全員でロビー演芸いたします!


12月7日には夏にライブをやりましたライブバーD.Ⅲに

セクシー寄席が出演する予定なので

そのチケットもそこで発売する予定です。


上記スケジュールは予定なので変更があればまた書くので

チェックしておおいに楽しんでいただきたいと思うのである。