矢原加奈子オフィシャルブログ「矢原加奈子なのである。」Powered by Ameba-090910_2230~0001.jpg
大分の風と


両親の愛情と


私が大喜びするものが


ダンボールいっぱいに届いた。


東京では流れていないが

九州では博多華丸・大吉が出ている

うまかっちゃんのCMがバンバン流れていた。


ノーマル味にくわえ


黒豚とんこつや


宮崎名物鶏の炭焼風のとんこつしょうゆ味


なんてのもあるのかとダンボールの前でフムフム。


その他箱の中身を吟味しながら

しばしフムフムした後に

いつもいろんな感情に襲われる。


40歳に手が届く年齢にもなって

親からの食材で喰いつないでいる私ってどうなんだ。


仕送りの一つも出来ない事はどうなんだ。


借りているお金を返すめどが見えないってのは

いかがなものか。


親孝行とはなんぞや


いつまでも甘えられるわけではないし


いつまでもあると思ってもいけない。


すべての疑問に答えが出せないまま

受話器を握る。


変わらぬ母の声


いつもの父のセリフ


いろんな思いを胸にしまいこんで


稽古場に旅立つ私である。