久しぶりにホームセンターをチラ見したら欲しかった水色のフリルパンジー「シエルブリエ」を発見して思わず購入してしまいました💞





シエルブリエ前から欲しかったので好きな色に出会えてとても嬉しいです🩷

写真だと色味が綺麗に出ていないのですが、薄い水色にほんのり紫がアクセントになっていてとても綺麗で可愛いんです😊

張り切って10月から園芸店やホームセンターを巡っていたけど11月の方が種類豊富になるのを学びました✨

来年の私のための覚え書き✎
11月中旬のコメリでフリルパンジー沢山の種類が並ぶから焦らないで植え付けの準備だけして10月は待機!

あとは無事に冬を越えられますように🙏

#フリルパンジー #シエルブリエ
#パンジー #ガーデニング