健康を維持するには、身体を動かすことが大事だと思う。

 

 「でもジムに行くには面倒くさいしお金も掛かる」 別に気合を入れて運動する必要もないし、誰でも簡単にできることがある。

 

 ということで今回は健康と運動について考えてみたい。 

 

〇1日30分適度な運動 「えぇ~30分もするの?」 ほとんど運動をしていなかったら、1日10分でもいいんです。

 

 それに慣れてきたら、徐々に時間を増やせばいいんだから。

 

 〇日々の体重の変化 運動をすることで「体重がどう変化していくか」を記録したら、 以外と楽しくなったりするかも。 

 

そして少しでも体重や体脂肪率が減ったら嬉しくなると思う。 

 

無理をして「~分運動しなければいけない」と考えてしまうと、 運動をすることがプレッシャーになって、結局続かなくなる! 

 

だからできる範囲から始めればいいと思う。 

 

ちなみに私も朝30~45分、1日おきに散歩をしている。 

 

雨が降ったり気分が優れない時はしない。

 

 それでも十分健康維持ができている。