昨日の放課後最後の練習は、みんなで場所を変えて、歌ってしめくくりました。

アカペラで、指揮者のタクトに合わせて青空の下で。

にこやかで、とても心地よい時間が流れていました。この仲間ともあと4か月だと思うと、

感傷的になりました。担任もたそがれていました。

 

そして今日の音楽会。実行委員長のあいさつをはじめ、指揮者の振るまい、みんなの合唱などなど

生徒たちの落ち着いて、集中した姿と歌声に感動の一日となりました。

さらに、もみじ園のみなさんからのDVDレターに感動し、

Jr.ボランティアリーダーの手話コーラスに感心し、オペラのみなさんの声量に感嘆した一日にもなりました。

 

平日のいそがしい中でご来場下さったみなさま、換気のために少し寒かったと思いますが、ありがとうございました。

※手作り弁当を少しだけご紹介(^0^)みんな、上手に作っていました。