先週の金曜日は「おおいた和牛のサイコロステーキ」の給食で、

ご飯は山盛り一杯たべた人もいました。

 

まるで昔話のご飯みたいです。

さて、そんな給食にも元気をもらって、今週は体育大会の取り組みが始まりました。

火曜日に、実行委員長のあいさつで始まり、結団式をしました。

水曜日は、係会議が進んで、自分の出場競技も決まりました。

木曜日は晴天の中、ソーシャルディスタンスを保ちながら、綱引きの練習(本番同様)をしました。

金曜日は、午後から雨の天気予報だったので、午前中に練習時間を移して、

100m走、リレーなどの走競技の練習を中心にしました。

「今日はトラックを何周走ったのかなあ~。」と聞いてみて下さい。

 

きっと、疲れていると思います。重い米俵?を持ち上げる練習をした人もいるので、今夜は早めにぐっすり眠ることでしょう。(私たちも)

 

明日は、親子で3年の学年一事業です。午前9時からよろしくお願いします。