気付けば8週


妊娠に気が付いてから

もう1ヶ月...?



早い





最近は、日中の気だるさ眠気は無いものの

とにかく気持ちが悪いことが多く、

胃がムカムカ無気力



17時に仕事が終わって

17:40に保育所のお迎えに行くまで

30分間くらいは夕飯作りに

全集中しているのですが


最近はその全集中の時間が

いちばんキツい。


迎えに行く頃には

吐き気のピーク滝汗




なんとか

出来上がったおかずやら

飴やらを口に放り込んで

誤魔化して行ってます。



子どもらが帰ってきたら

寝るまでノンストップやしね無気力




そんな毎日。





この夜中の覚醒が

まぁまぁメンタル的にキツイので

どうしようかなと考え中。


眠れないものは

眠れないから

今日はブログでもと思って

書いてるけどふとん1ふとん2ふとん3




私はいつも妊娠後期の方が

初期よりも元気なので


産休、初期に何日か取得できる制度があったらいいのにって思っちゃう。