次女4ヶ月になりまして看板持ち

毎日よく笑うし可愛いです。


長女はイヤイヤ期にどっぷり入ってて

できないのになんでも「自分で!」と言って、

補助を全力で拒否泣き笑い

着替えとか手伝おうものなら

私が手伝ったやつ全部脱いで

また始めから自分でやり直してる泣き笑い

ややこしい、ややこしい。


でもね、

お風呂はママじゃないと嫌

寝るのもママと一緒がいいって

まだまだ甘えたさんで

可愛いです。




だけど


なんだか最近、寝不足なのか

常にぼーっとしてて

子どもたちと遊びたいという気持ちが

全然湧いてこない悲しい


毎日

家事と育児、最低限こなすことに

いっぱいいっぱい。



こんな可愛い時期、

もう戻ってこないんだから

しっかり子と向き合って

過ごしたいんだけど



そう思って

ここのとこ、ずーーーっと

前向きに頑張ってきたんだけど



なんだかそろそろ、

自分の身体とも

向き合わないといけない

そんな気がしています悲しい



1人になりたいなー






ゆっくり寝たい



好きな入浴剤を入れて

スマホで映画でも見ながら

ゆーっくりお風呂に浸かって



気が向いた時に

自転車でフラ〜っと

スタバにでも行って

甘いラテを飲んで



夫と「1杯、行っとく?」

と言いながら

思い立ったタイミングで

居酒屋さんに行って

しっぽりお酒を楽しんだ後、


酔い覚ましの散歩をしたいな、、、






妄想しただけで

幸せになった泣き笑い泣き笑い





マッサージに行ったり、

好きなスイーツを食べたり、

音楽を聴いたり、

楽しみを見つけながら

自分の好きなことをしながら

毎日過ごしてるけど



常に


いつ起きてくるのか、とか


保育所のお迎えまであと○時間!

その間に

夕飯して洗濯物たたんで〜

授乳は○時くらいにして〜とか



頭の中で

時計がコッチンコッチン動いてて、

休まらないのです悲しい







私は一体何を楽しみにして

毎日生きていけばいいのだろうか