1ヶ月くらい前から、

夜中の授乳がしんどすぎて

添い乳を解禁しておりまして



しかも、はじめは

泣いたら授乳して

しんどくなってから添い乳〜てかんじで

1回は身体を起こしてたんだけど



最近は「ふぎゃ」っと泣いたら

すぐ寝たまま添い乳対応。


寝るのを見守ってから

私も寝落ち


が!


なんだかもうそれも面倒で、

おっパイ出したまま朝まで泣き笑い



子も、

何となく目が覚めたら

お腹減ってるわけじゃないけど

おっぱいチュパチュパして

気持ちよく眠るふとん1ふとん2ふとん3



のパターンになってて



授乳で2-3回起こされて

朝を迎えていたのが


授乳しなくてもいいのに

眠りが浅くて子が起きた時に

おっぱい〜とゴソゴソされて

私もそのタイミングで起こされて

朝を迎えるので



夜中、5回くらい

起こされているわけで大あくび



これ完全に添い乳寝かしつけの弊害よなって

夫と話してる泣き笑い





だけどもうやめられないんだわ...



おっぱいを差し出す以外の

寝かしつけを忘れた泣き笑い



トントンしても泣くし、

放置しても泣き止まないし


どうしたものかショボーン