前回の妊婦健診より3週間ですが
下腹部痛とお腹の張が心配なので
予定前倒しで病院に行ってきました



ドクターは長女の時にお世話になった
院長先生指差し飛び出すハート

お久しぶりです~!と思ったけど
先生も覚えていないだろうし
「娘の時はお世話になりました」
とだけ遠慮気味に伝えまして



子宮頚管の長さ、
子宮口
診ていただきましたが
全く問題ないとのことダッシュ


貼り止めのお薬をいただいて、
今後も頻繁に張るようだったら
またいつでも受診してね、と
言っていただけ、一安心


次回は予定通り4週間後になりました。



そして、ついでに性別も分かって









女の子でしたふんわり風船ハート


なんとなくそんなかんじはしていた。

というか男の子を育てているイメージが全然自分の中になかった泣き笑い



でも
「性別知りたいですか?」のあとの
エコーチェックは相変わらず緊張ピリピリ



※エコー貼りますので
苦手な方はご退出ください







オーナメントオーナメントオーナメント














おまたの割れ目がクッキリ!

こんなに見られているとは
知らないであろう我が子...笑




お顔も前回よりふっくらしました!




体重もこの前の健診から

250gほど増気づき

17W1D:173g
20W5D:423g




あれ、私ずっと今19週だと思ってましたが
今20週でした。笑

もう毎日、家事に育児に仕事にカオスすぎて日にちの感覚が完全にバグっています。





性別が分かったので
これで名前考えられるな~って
思うけど


長女の時と違い
全然思い浮かびません泣き笑い


そのうち天から命名案が
降りてくることを祈って...