あまりにも午前中の

めまい、立ちくらみ、動悸、息切れ…

が酷かったので昨日は病院へ。

 

赤ちゃんは全く問題なく元気で

また1週間で大きくなっていましたが

 

問題は私。

 

 

血圧が低いわよ〜とのこと笑い泣き

 

 

 

 

 

はい、私めっちゃ低血圧です。

 

 

 

仕事後に病院に向かったのですが

18:00の段階で

 

最高血圧 99

最低血圧 54

 

 

 

 

「今の時間でこれじゃぁ、

寝起きはもっと低いでしょうね。

そりゃ朝方はフラフラするわよ。」

 

 

とのこと笑い泣き

 

 

 

しかも今みたいに毎日暑いと

血圧もゆったりになっちゃうから

余計に低くなるらしく、

 

 

「朝起きたら冷たい氷水に手を突っ込んで

血管をギューっと一瞬締めて。

そうすれば血流良くなるからね。

今からまだまだ暑くなるんだから、

気をつけて」

 

 

 

と言われました。

 

 

 

昔から抱えている血流悪い問題。

これを機に改善したいけどショボーン

 

 

 

 

 

でも、

 

一番問題だったのが

血液検査。

 

 

そもそも最近トイレに全く行かなくて

尿検査も受け付け前にどうしても出ず

なんとか搾り取って(汚い)提出したのですが

 

 

結果、

 

「あなた、潜血出てるわよ」

 

と…笑い泣き笑い泣き

 

 

最近、全然水分を摂ってなくて

日中もトイレは2回ほど。

 

初めてキツく注意されました。

 

 

「必ず水分を日中こまめに

たくさん摂取するようにね」

 

とのことでまた1週間後に再検査。

 

 

 

ここずっと1週間おきに通院してます。。

 

 

 

エコー見れるのは嬉しいけど笑い泣き

次回は尿検査ひっかかりませんように。