こんにちは、アオキです

3年間で250万円も注ぎ込んだ元推しに、完全に冷めてしまいました

そう割り切って考えられるようになるまで、2年かかった

 

ファンになったのは5年前、2.5次元舞台でキラキラと輝く推しに、一目ぼれ

初めてのツーショイベの帰り道で泣いてしまうほど、心から好きになった人

現場によっては全通したし、手紙で沢山の感想も送った

 

冷めた理由は、推し疲れだと思う

でも冷めた事を認めたくなくて、2年くらいは惰性で現場に通ってた

 

決定的だったのは、今回のツーショイベ

たった3~4万円すら、払いたいと思えなくなってた

 

全力で推してた時は、魔法にかかってたし、金銭感覚も麻痺してたから、4万円どころかツーショに20万円積んでたのに!

惰性で応援している間は苦しかったけど、今はスッキリ!

 

年末年始に断捨離して、グッズは直筆サインの入ったブロマイドしか残ってない

舞台のDVDも、値段がつくものは全部メルカリで売った

値段がつかないものも、捨てた、もう未練ない

 

元推し界隈で、声のデカい新規さんがいたんだけど、その方がメルカリで私が出品したもの、ほとんど買い漁ってくれた

その方だってバレるくらい、とても目立つファンで、すぐわかった

浮かれて円盤とグッズ買い集めて、推しに幸せそうにリプしてる新規さんを見て、ちょっと羨ましくなった

私にもそんな時期があったよ!