給料日過ぎたのに、

お金が余ってる!

 

何を当たり前の事を言ってるんだと、思われるかもしれないが

 

100万円以上の借金を18年も続けて、督促状が届いたり、督促電話がかかってきたり、自転車操業を経験してきた自分にとっては、ありえない事

 

給料日に頂く現金は、

根こそぎクレカ・借金の支払いで、消えるもの

 

それが多重債務者だった私の常識です

 

 

 

給料日から2週間以上たってるのに、現金が13万円もある

 

今月は病院と、外出予定が1つあるので、さらに1万円くらいは減る予定

 

 

  3/4のクレカ請求額

 

 

3/4のクレカ支払いは、12万円

 

内訳は、

 

・10か月前に必死で分割払いにした残債 4万円

・推しのチケット代 2万円

・大事な用事のため外出と宿泊 5000円

・医療保険 2つ  6300円

・スマホ通信料(格安SIM)  2000円

・スマホ充電器(壊れたため) 3000円

・食費、日用品、嗜好品  43,700円 

 

借金返済時代の名残りと、推しチケは、浪費だけど

それ以外は、普通の生活費

 

 

  2/25の給料が、まるごと余る?

 

今ある現金をクレカ支払いに使うから、2/25の給料はまるごと手元に残る予定

こんな日が来るなんて、思わなかった!!!

 

浪費も借金もしない人にとっては、これが普通だったんですね……

 

3月からは貯金できそうです