借金あと、32万円で完済です!

 

 

 

3年前には150万円以上あった借金が、ブログスタート時は93万円、そこから1年2か月で32万円まで返済できました

 

2021年10月21日、最初のブログ記事です↓

 

 

 

ブログやTwitterで、借金の記録をつけていなかったら、挫折してたかもしれません

 

 

推し活も、ブログを始めた時は我慢するのがつらくて、チケットを衝動買いしては、金欠に焦って・・・やっぱり譲渡しての繰り返しで、依存症から抜け出すのに時間かかりました

 

 

最近やっと、推し依存が落ち着いてきました

 

 

夢中で舞台に通って、手紙を書いて、プレを身に着けた写真をあげてくれると幸せになれた日々は本当に楽しかったし、借金してまでオタクしていた事、後悔してません!

借金しないで出来ていたら、もっと良かったんだけど

 

もう過去の事だから!

 

これからは同じ失敗を繰り返さないように、2023年は完済と貯金を目標に頑張ります

 

クレジットカードも支払いできなくて何度かリボ申請したけど、少しでもお財布に万札が入っていたら、すぐに繰上げ返済していたので、2023年10月まであったリボ残高が、5月までに短縮されてました

 

毎月のクレカ利用額を控えれば、もっと早く完済できそうです

希望が見えてきた