推しのSNSを見る頻度を減らす

 

 

若手俳優ファンになってから、登録したSNSや会員サービスがすごく増えました

 

(ゆるく応援してる若俳も何人かいるので)

 
推しの姿をひとつも見逃したくなくて、舞台の公式や関係者のアカウントは全てリスイン
 
ゲリラ配信も、通知で察知
 
推しのSNS投稿通知がくると、即座にリプコメ
 
 
 
そんな生活を数年続けているうちに、仕事中もスマホに気を取られ、バスや電車、ちょっと立ち止まった時も無意識にスマホを見るように
 
 
情報すべてをキャッチして、推しの仕事すべてを見に行く、雑誌やグッズ全てを買うのが当たり前になってました
 
 
借金完済するためには、まず 借金を作らない習慣 をつけなきゃいけない
 
 
 
私の場合、 知ったら全て行き、全て購入するというタイプのオタクだったので
 
知る機会を減らして
買い逃すくらいが丁度いい 
 
 
と思いました
 
 
 
最初から知らなければ何とも思わない
あとで完売を知って悔しくなると思うけど、そういう我慢も、多重債務者の私には必要だと思いました
 
 
目の前にエサがある状態で、我慢できるとは思えなかったので、はじめから情報を見ない選択をしたんです
 
 
5月のGW後からSNS見ない生活を試みましたが、慣れるまで3か月かかりました
 
依存症なので、見るのをやめたくても、やめられなかったんです
SNSアプリをスマホから消しても、何度も何度もインストールし直しました
 
 
推しに毎日リプしてた時は気づかなかったけど、2週間見なくても、情報はたいして変わってなかった
 
ゲリラ配信は見逃すけど、写真とか動画はすぐさかのぼって楽しめるし
 

 

私が8月からSNS浮上しなくなったので、推し降りしたと思われてそう

 

 
 
 
10月までの舞台チケットは、夏よりも前に買ってあったので、行ってます
11月以降は何も買ってないので、本格的に借金返済に集中できるのは、11月から
 
 
 
SNS見なくなっただけでも、えらい
自分をほめてあげたい
 
クレカ支払いに追われない日々を夢みて、これから頑張ります