ひまわり組です🌻


先週の金曜日、

園庭にあるみかんの木にアゲハチョウの幼虫がいるのを子ども達が見つけましたキラキラ


「先生、ひまわり組さんで育てようよおねがい」と

お願いされたので、「よし!飼おう」と決め、

今育てています。



最初見つけた時は黒色と白色の色味をした幼虫だったのですが、土日明けるとびっくりびっくりびっくり


なんと

皮を脱いで緑色の幼虫に変わっていました!!


 

せっかくなので名前を付けよう!

とみんなで意見を出し合い、

この子は「アゲハくん」と命名されました爆笑



毎日登園しては

「おはよ〜☀️」と声をかけたり、

「あ!うんちしてる!」と気づいた子がお掃除をしてくれたりと、可愛がっている子ども達イエローハーツ



これからすくすく大きくなって、

綺麗なアゲハチョウになると良いねニコニコスター