ひまわり組です🌻


今日は園外保育で、大泉町にある“御正作公園”に行ってきました!


お天気にも恵まれて、気持ちよく歩けました花


歩いていくと、大きな池がびっくり

「なんかいる!」「アメンボだー!」

と最初に出会えたのはたくさんのアメンボでした気づき



池には浮き石があり、きゃー!笑いと言いながらおそるおそる渡る子どもたち。

こういうのは大人になっても楽しいですよね!





木の下には松ぼっくりやお花などが落ちていて、

「拾いたい!」「持って帰るー!」と

嬉しそうに集めていましたルンルン



広い芝もあったので、

みんなでしっぽ取りゲームをしたり

だるまさんがころんだをしたりと楽しみました爆笑



年長組になって初めての園外保育!

またみんなで色んな経験をしようねOKキラキラ