今日は全体でこいのぼり集会を行いました🎏


園長先生のお話を聞き、

「こどもの日」や「端午の節句」「しょうぶ湯」

など、様々な言葉を知ることができました電球気づき


今日は天気にも恵まれていたので、

まずは元気に“たけのこ体操”を踊りました!



“こいのぼり”のお歌も歌って、

いよいよ鯉のぼりゲームスタートキラキラ


まずはたんぽぽ組です!


「ひっぱれこいのぼり!」というゲームで、

鯉のぼりが付いたダンボールを引っ張り、2チームで対戦しました。

1人でも一生懸命走って、お友達にバトンタッチする姿がありました爆笑







次はさくら組とひまわり組です!


「そーっとそっと柏餅!」というゲームで、

2人組になり柏餅を落とさないように運びました拍手


年長さんは小さいお友達に優しく手を差し伸べたり、2人で協力して運んだりと、楽しむ姿が見られましたニコニコ






最後にすみれ組です!


「泳ぐぞ!こいのぼり!」というゲームで、

鯉のぼりトンネルをくぐったり、川を渡ったりと障害物競走を楽しみましたダッシュ


「○○ちゃん頑張れー!」とお友達を応援して、

負けないぞ!という気持ちが強く見られました星





それぞれがゲームを楽しみ、

最後は各クラスで鯉のぼりと一緒に写真を撮りました📸


今日のお話をぜひお家でも聞いてみてください花