身体が動かない | アラフォー女の離婚までの記録

アラフォー女の離婚までの記録

アラフォー、子供4人の専業主婦。
ラテンの国のモラハラ旦那と。無事に離婚できるのか、できないのか。リアルタイムで書き綴っていきたいです。

特にこの1週間は大きな動きもなかったし、外に出ての手続きも、家での手続きもとりあえず進んだ。


しかし、今朝は子供達を学校に送ってから、身体が睡眠を求めて、朝寝を末の子とした。

少しだけと思っても、目が開けられない。

結局お昼前まで寝てしまった。


情けない。

そんな日もあると開き直るしかないか。


そして話は変わるが、末の子はまだオムツが取れていない。兄妹中で一番遅い笑い泣き

オムツもストックがなくなると思い、Amazonで値段をここ数日チェックして、今日から少し安くなったから、購入。


住んでいる地域柄、送料込みがなかなかないため、Amazonプライム様様です。




どうでもいい情報かもしれないけど、我が家はコスパで元気かマミーポコ。

今回はマミーポコを購入。


他に欲しいものはあったが、それほど安くなかったな。


で、これまた関係ないけど、ジョギングする時に使用しているシューズだが、ニューバランスを昨年から使用するようになった。

それでいつもAmazonで安い時を狙って買っているのだけど、今日も許せる値段になっていたな。


毎回安い色は違うけど、今回は黄緑。買いたいけどすでに2足あるので今は買わない。


買い物すると少しストレス発散になるけど、お金はないので本当に必要な物を吟味しよう。


最後になるが、

離婚しようと考えて10日ほど経つが、ドンドンやる気がなくなってくる。こんなにも面倒なんて。

仕事があって、住む家があって、食べ物も服も最低限でいいのだが、衣食住を整えるのは、今の私にはとても大変だ。

仕事がないわけではない。でも仕事ができる環境を整えられない。子供の預け先や学童保育など、離婚すればもっとスムーズなのに、できていない今の状況だ。


仕事は細く長く続けるべきだとずっと思っていたが、旦那の妨げにより、今は無職。

結婚してからも、仕事は何回かしているが、全て引っ越しのせいで辞めている。

私は働きたい。自分のお金が欲しい。

私が管理できる、お金が欲しい。