定年退職ヒマジンYABです。

 

さて、今度の日曜日は、静岡県知事選挙、藤枝市長選挙、藤枝市議会補欠選挙の3本柱の投票~!

 

あ、もう一つ重要な投票!!!

 

日本ダービーですやん!馬券の投票!!!!

 

まあ、ダービーの投票の見返りは、当日のみですが、選挙に関してはこれから、自分が住んでいる町のことですから、この投票で生活に直結していくわけですから・・・。

 

まあ、われらがまちの明日を決める選挙も重要です!

 

選挙の投票と、JRAの馬券の投票!

 

26日日曜日は、我が町の行く末とYABの財布の中身を共に左右する重要な投票でございます!

で・・・・

 

今朝がた朝に愛犬ゆきちの散歩を奥さんとしていて、選挙の告知のポスター見たら、市長選挙候補者が二人????

 

今更ですが、気づいた次第です!

 

てっきり恒例の北村市長の単独無投票選挙と思ってたもんですから・・・(ただいまYABは浮世離れ中なので・・・)

 

まあ、県知事選挙と市会議員補欠選挙はもう○○さんと○○さん!手堅い3連単の組み合わせでございます!

 

散歩中に奥さんからいろいろ聞いて、まあ、YABなりですよ!YABなりに・・・無投票と変わらんな~という感じですが・・・。

 

対抗のもう一人の候補者は、藤枝には、なんのゆかりもなく、全国あちらこちらで、出馬してるようで、下手な鉄砲数打ち当たるともうしますか、単なる売名行為みたいな感じでして・・・。

 

これまで、北村市長も無投票で当選してきてますので、まあ、むしろ久々の市長選挙の投票ですから、投票率に注目したいですね~!

 

投票率がこれまでの北村市長の市政の評価とこれからの期待値がわかるように思えます!

 

ただ、JRAに投票する日本ダービーの馬券の投票には、悩みます!

市長選挙のように硬すぎるレースではありません。

 

まあ、かつてのディープインパクトのようなわけにはいきません!

 

非常に!その結果次第で、日曜日の夕食の献立と、奥さんの機嫌が決まるわけで、こちらも重要課題なのです!

 

まあ、私としましては、下々の市民ですから、市政に関して語るよりは、日本ダービーに関して語る方がよろしいかと思う次第です!