還暦となる60歳まで、あと数か月・・・・。

 

まだまだ若いと自分の中では40代半ばのつもりでも、現実はやはり年齢相応と気づかされることがございます。

 

健康面・体力面・・・そして何よりも、物事の考え方・・・・。

な~んとなく少し、世代の違いで取り残されていきそうになったりして・・・。

 

当然本人は40代半ばのつもりですから、もっとモテてもおかしくないと思っているのですが・・・それはあくまで妄想の世界だけで、現実は、やはり現実です(汗)

 

一般的に60歳定年で、その後は老後を楽しむなんて今の社会では、なかなか厳しく、もはや夢物語と思われるのですが・・・・。

 

で、YABさんどうなの?と言われると・・・。

 

65歳で年金貰うまで、がんばって食いつないで・・・65歳から少ない年金もらって不足分をまた働いて・・・なんてね・・・。

 

現実はそうなるのでしょうが・・・。

 

でも、還暦超えても、YAB流健在でいたいわけで・・・。

 

「一年の計は元旦にあり」と申しますが、今年は、何も考えてませんが、さすがに還暦を迎える4月には、真剣に残りまあ、欲をかいて「YABの20年計画」なんて作って実現していきたいと思います!

 

まあ20年という期間自体、欲をかいておりますが・・・。

 

残り20年なのか、それとも周りに迷惑かけながら30年なのか、またまた計画途中で10年なのか、

 

「終活」ではなくて「生活」していこうかと思います!

 

いかに終わりをむかえるかじゃなくて、いかに生きるかということに執着したいな~と思うわけです。

 

子供や孫でもいるならば、いろいろ「終活」も必要かと思いますが・・・残すこともないですからね~!

 

とりあえす、これからの20年?

 

できるだけ、自分にわがままに生きていこうなんて思います~!

 

というわけで、またいろいろにぎやかな、おバカなYABを皆様の前にご披露することもあるかとおもいますので、暖かく見守りくださいませ~!