2月も本日で終わり~。明後日から新たな職場での仕事が始まります。

 

これからは平日、自由に動けない土日が休みですので、本日は、市役所やら、銀行などなど平日しか行けないところへGOでございます。

 

まあ、夜は、ちょい飲みに行くのもいいかも・・・なんて思ってますが・・・。

 

昨夜は録画した、大河ドラマ「どうする家康」を拝見・・・。

 

大河ドラマは、大好きなんです!

 

やはり、大河は戦国時代に限ると思ってましたが、昨年の「鎌倉殿の13人」も非常に話題性もあり、語ると長くなりますが、なかなかの見どころ満載で、ハマってしましました。

 

その反動なのかもしれませんが、今回の「どうする家康」が・・・・ほんと「どうする・・・。」なんですね・・・。

 

徳川家康という人物像が、あまりにも固定観念がありすぎるからでしょうか・・・。

 

なかなかハマらない・・・。

 

その周りを固めるにも家臣にも・・・。

 

個人的に本田忠信の松山ケンイチ、服部半蔵の山田孝之、豊臣秀吉のムロツヨシらで、なんとかハマらい気持ちを食い止めております。

 

たぶん、後半に入ってくれれば・・・なんとかハマるはずと・・・・。

 

元々、松潤の家康が斬新過ぎて、まだ困惑してる・・・・。

 

非常に晩年狡猾的なイメージがあるから仕方ない・・・・。

 

どうも昨年の「鎌倉の13人」をほんの少し意識してる?感じがする演出?もチラホラ・・・。

 

もう少し見守りますか・・・。それとも・・・。

 

「どうする・・・・」

 

本日のゆきちは・・・。

 

ここ掘れわんわん!・・・なにもありませんけど・・・・。