こんにちは、パタ子です。😄

長男のインフルは、今のところ家族にうつることもなく、本人も元気に復活しました。ただ食欲は完全には戻らず、もう少し時間が必要な感じです。インフルエンザB型の特徴は胃腸にきて、ダラダラ不調が続くと医師が言っておられました。🧑‍⚕️とすると、、、私は一月中に体調がすぐれない日々が続いていたのも、もしかして⁉️と疑っています😱長男の症状とも酷似しているし、発熱が無かっただけで、そうだったのかもしれません💦(現在は元気ですよ😄)


タイトルの錆ですが、蓋の一部に錆が付いて、広がっている感じでした。高いものではないので買い替えますが、発酵器なのど湿気のある場所で使うので、まぁ錆びて当然と納得しています。とりあえず、元種が入っているときでなくて良かったなと思います。😌


🍇酵母のはなし🍇

前回作ったハチミツパンが美味しかったので、同じレシピで生地を仕込みました。今回はグラハム粉を少し混ぜ込んでみました。プチプチ食感が良いアクセントになるかもしれません。😉