今日で1日歳半となったカナエちゃんドンクさママの成長日記-1251800303.gif
 
無事オチチとさよならドンクさママの成長日記-スヌーピー。1.gif
出来たドンクさママの成長日記-image050.gif
 
はず…
 
(断乳4日目ドンクさママの成長日記-1235686819.gif
 
あ~結構大変だったDASH!
 
一日20回近く飲んでた(吸うことで安心してた)カナエをまず、日中気を紛らわせバイバイさせ、じわじわと本人に予告しつつ、ズバッと夜も止めた。 
 
止める日の入浴中温泉
 
『今日からオチチ無しね。バイバイね!』
 
と言ってもキョトンとした顔のカナエ。
 
こりゃ貰えると思ってるな。
 
と思ったので、即興で替え歌を歌った。
 
『あり~がと~さよ~なら~オチチドンクさママの成長日記-moco12.gif』(ありがとうさようならヨリ)
 
すると
 
せきをきったように、わぁんわぁん泣き出すカナエ。そして…泣きながらも一緒に歌い出した。
 
歌にすると理解出来たらしい。
 
そんな姿に泣きそうな母と号泣しているカナエを横目に
マサハルが呟いた。
 
『泣かんでいいやんDASH!
(彼は9ヶ月でさよならしているので、カナエの気持ちは分からないらしい)
 
その夜、オチチなしでなかなか眠れず目が腫れるまで泣いたカナエドンクさママの成長日記-20081203101747002~00.gif
とことんさよなら出来るように…と、この歌を歌うと余計泣く。だけど、カナエも一緒に歌ってくれる。1時間近く二人で窓の外の信号の明かりを見ながら、歌って泣いた。
 
朝方、お腹が空いて起きてきたら
カナエの好きな雑穀パンをちびりちびり与えた。
 
2日目からすんなり寝てくれた。朝まで起きない。
 
 
昼寝前たまにオチチを思い出すらしく…
そんな時はこの歌を口ずさむと
笑いながら一緒に歌い。
 
あっそうだったわドンクさママの成長日記-268764234.gif
 
と言わんばかりに、諦めて牛乳をグイグイ飲んでくれる。
ドンクさママの成長日記-110421_144151_ed.jpg
 
カナエ、今までオチチ飲んでくれてありがとう。一歩また成長したね。
 
あとは…
痛くて寝返りがうてないこのカチカチの胸をどう元に戻すかだドンクさママの成長日記-1FL0453.gif
 
母も何気に辛いのょ汗