おはようございます。

先日より
風邪をひいてしまったこうすけです。
しんどい。゚(T^T)゚

昨日4号さんより
ショートメールでございます。

読んでみますと
”アリさんがたくさん出た!”
とのことでございます。

思えば2号さんからも
去年同じようなメールを
頂きました。

前回は
クレーム慣れしていませんでしたので
オロオロでしたが
同じようなクレーム
2度目ともなりますと
多少は落ち着いているのであります。

おそらく
入居者様の考えは
とにかく駆除業者を
大家負担で呼んでくれ

というようなことだと
思われます。


以前読んだ某ブログで
”ゴキブリが出た!”
とのクレームのことが
書かれていました。
そのお方は
”殺虫剤とコンバットを
渡しておきました。”
とありました。


あまりにマトモに
イチイチ業者さんを呼んでは
大赤字
なのであります。
シロアリさんの場合は
「えらいこっちゃ!」ですが。。。


某ブログさんに
倣いまして
殺虫剤とアリコンバットを
持参することを伝えまして
納得して頂きました。


私といたしましては
①直ぐに折り返しの
連絡を入れたこと
②一応の対応を
一両日以内にする約束をしたこと。

で大家としての
対応に問題はなかったかと
思うわけでアリます。
アリッ?