樋付け替え工事です。

見積もりです。

どこに聞けばいいのか、正直さっぱりわかりません。

樋と言えば屋根、そうか屋根屋だ。

ちゅうわけで、ネットでケンサクです。

出てきた業者様にアポ&見積もり要請です。

数日後。。。


見積もりが出てまいりました。

その額。。。






さっ、さんじゅうごまんえん!

がっ 、びーん!←昭和でスンマセンm(__)m

たっ高すぎ。。。(>_<)



その後知り合いの大工さんに『樋はブリキ屋や』

と教えてもらい

「ブリキ屋、ブリキ屋」とタウンページで調べてみました。


見つけた近所のブリキ屋さんに早速見積もっていただきました。

結果、約ろくまんえん。(^_^)

一挙に約6分の1です。(^_^)(^_^)(^_^)


肩の荷も一挙に降りた感じです。

苦労して探した甲斐がありました。


激安リフォームの書籍に書いてあった、

『ネットのホームページを出している業者より

タウンページにしか出ていないような個人の職人の方が断然安い。』

というのが頭の隅っこに残っておりました。

やはり本も読んどくもんですなー(^_^;)