本日も朝から物件の方に休日出勤であります。

今日のメニューは、

①この前発覚した押入れの大きな穴ををベニヤで隠すこと。

②ベランダに空いた防水コーティングの穴の塗装。

③トイレと浴室のお掃除。



まずは押入れの穴でございます。




こーんな感じで思いっきり穴のまま放置されていました。

そこで、どうやって埋めようかあれこれ考えましたが、

左官の技術も知識もない私は、

カラーベニヤで覆うという方法で行きます。

漆喰ボードの内側の木の部分にビスで止めようというわけであります。

ですが…

見つかりません内側の木が

針のようなもので突き刺して探すのですが、

漆喰に針が刺さりません。

仕方がないので『だいたいこの辺やろっ!!エイッ!ヤーッ!』

とビスを打ち込んでみましたが空振り。

結局はめ込んだだけの板壁になってしまいました(>_<)

こーんな感じです。



とりあえず触らないとわからないので本日はここまでです。

ボードアンカーを買ってまたビスで止めようと思います。(+_+)ひょっとしたらこのままかも


次はベランダのこれまた穴です。

こーんな感じです。




これもどうしょっか?、いろいろ考え、

いろんな人に相談し、

結局一部分だけ塗装です。

まずはシーラーです。






油性シーラーですのでものすごい匂いです(>_<)

乾きましたらペンキ塗り塗りです。( ^)o(^ )





ペンキを3回繰り返し上塗りしてとりあえず終了。

色が違うのは仕方がないのでございます。

やらないよっかましかなー程度でございます。

この間に外壁の高い部分のコーキング、

お風呂、トイレのお掃除であります。

お掃除の方はあまり汚れが落ちませんでした。(*_*;

じゃによって写真はござらぬのであります。