明けましておめでとうございます。

まだまだと言いますか全くブログ初心者で御座います。

読まれる方、すみませんねー(>_<)

さて投資の方ですが…

いままで、実際に動く前にとにかく勉強をと考えいろいろとやりました。

不動産投資関係の本を読む。

投資関連のブログをみる。

実際に不動産業者に問い合わせる。

セミナーに参加する。

そのなかで自分がどういう投資をしようとしているのか?迷いが出ました。

なぜか?

迷いが出た一番の理由は、

であったように思います。

著名な投資家の本を読んでいる間は、その成功体験になるほどと思い。

また別の本を読んでいる間は、その通りと共感したりでした。

確かに少しは勉強にはなりましたが、不動産投資というものはその手法は千差万別です。

またもうひとつ私を迷わせたのは、セミナーでした。

そのセミナーでは、一棟もののRCを融資をうけて購入しようとしておられる方が大半でした。

築古戸建の投資方法は完全に否定されているようでした。

やっぱり、か○うひ○ゆ○さんのような投資は北海道ならではなのかなーと思われました。

迷いが出ました。

しかし結局のところ400万位の資金で投資するとなると、

ざっくり区分か築古の戸建になります。

そこでリスクの少ないであろう区分と考えたのですが

それでは、キャッシュがあまりにも出ない。

そして今、やはり一周回って築古戸建を探しています。

目の前のルートが決まったので、後は物件です。がんばります。