昨日、
埼玉ヨガサロンShima Shima様にて


性のカラダと心のヨーガWS第5弾ビックリマーク
が終了いたしましたラブラブラブ


約10か月ぶりのヨーガWSにご参加頂きました皆様、
一緒に時間を過ごせてとても楽し嬉しかったですドキドキ
どうもありがとうございましたお願いラブラブ

 
スタジオ受講の方とオンライン受講の方の間で、スーパーアナログ人間がどっちをみて喋ればいいかわからず困惑している様子です笑い泣き




お話ししたこと
・PMSと更年期での身体の違いについて
・女性ホルモンと自律神経の関係について
・PMS・更年期の症状に対応して、情緒を安定させる為には?
・漢方医学(気・血・水)について
・気を整える為の呼吸法
・ヨーガ哲学 アステーヤについて
・不安の根本について
・不安を感じる時に行うと良いワーク
・充足感を得るための呼吸法・瞑想
※ShimaShimaオーナーの絵理沙ちゃんメモよりラブラブ
 


いやーーよく話したなぁ笑



今回は【不安】というテーマでしたが、
久しぶりのクラスでどれだけ喋れて伝えられるか
実は自分が不安な感じでした笑い泣き
えっ、あんなに喋りまくってたのに…と思われそうですが実はそうなんですよ!


クラスの中でも話しましたが、


不安=「足りない」んじゃないか?
という感情がまさしくあったからだと思います。

※私の場合は、女性の講座を開催するにあたり
知識や経験が足りない気がする。
そんな気がしてしまっていたんですねーチュー



けど、
自分でそんな気が勝手にしていただけで、
失敗した時の理由が欲しいからなだけで、


そんな自分の都合のいいように解釈している心の癖に気づくことができました。



それは、
ご参加の皆さんのメモをとる様子や、最後のご感想を聞く中で何か受けとってもらえたものがあったのかなと思えたからですドキドキ
皆さんから学べたこと、心から感謝いたしますドキドキ



やっぱり女性って素敵だな!
女性の特性って凄いな!
と改めて感じました。



ちょっとずつ、時間をかけて、優しい努力を。
続けていきましょうキラキラ




shima shimaオーナーの名木絵理沙ちゃんと大爆笑しながら今後についての楽しい打ち合わせ音符
お互いに、あるものないもの•向き不向きを補いながら
一緒に歩幅を合わせて歩めることに感謝ですキラキラ
聞きたいと思って集まってくれる方々にも感謝ですキラキラ
いつもありがとうございます。


これからも女性への敬意と心を大切にして、
12月末予定のWS、1月予定1Day講座に向けて進んでまいりますラブラブ


どなたでも心から歓迎しますラブラブラブラブラブラブ




🧘‍♀️ヨガサロンshima shima🧘‍♀️
パーソナルヨガ、ヘッドスパ、美顔トレーニングなどの癒しと美のメニューが沢山ありますドキドキドキドキドキドキ