卵巣や子宮に良い食事とは?
そんな事をずっと想って生活をしていたのでドキドキ

今日は五行説に基づいた食の養生を習いに行きましたナイフとフォーク音譜


【女性の一生は血の巡りに左右する】


この考えに基づき、気血水の5種類の体質別で
今日は《瘀血おけつ》にフォーカスを当ててのお勉強+ご飯を頂きましたラブ
 

アーユルヴェーダの考えでも大切にしている毒素出し&膣にも関わる腎の食事でもあります。
辛味と酸味あり、砂糖なし料理です。


玄米からお味噌・野菜や杜仲茶もぜーんぶ地産地消、先生の長野にある畑や山から採ってきたものですキノコ
ほぼ自給自足の食事です。すごいなぁドキドキドキドキ
私もいつかやりたーい!!


お腹もそうなんですが、心に染みて少し食べただけで満たされましたお願いキラキラ


胃の大きさは握りこぶし2個分。
そうだよね。。
物理的に食べ物が沢山入る構造ではないのにストレスやら頭の欲が優先になると、食べ過ぎてしまったりお腹いっぱいの神経が狂ってしまいます。
胃にとって消化できる適量を越えてしまうんですねあせる
不調や未病の原因となります。


けど身体はちゃんと知っていて、


本当に身体にとって《美味しいよ〜》と喜ぶ食事は、
必要なところでお腹いっぱいのサインを早めにくれますラブラブ


そして色々学んで最後に教えて頂いたことは、


五行説や中医学の食事は学びだすとキリがないので、
体質や組み合わせうんぬんよりもまずは
誰と食べるか・目の前にあるものを美味しいと想いやりながら食べることを大切にして下さい。そうすれば身体は本当にその時の自分にとって正しい選択をしだすから。


結局そこなんですよねドキドキ
食事も自分を想いやるバクティなことの1つです。
もっと大切にしようドキドキドキドキドキドキ




帰りに江ノ島を散歩しました船
人がいっぱい!!目!!原宿みたい。



海(水)をみたら、自律神経がスーッとした感じがして卵巣が喜んでおりました音譜音譜音譜良かった良かったドキドキ



私にも皆さまにも、なるべく日常に《気持ちがいい》がいつも寄り添っていますように。





〜〜〜〜〜♪お知らせ♪〜〜〜〜〜

☆━━━━━━━━☆
奄美大島 バクティイベント2019
☆━━━━━━━━☆
日程:5月10(金)〜12日(日)
ついに今週で〜す!日帰りもOKです!
開催:Auspicious 上村真央先生プロデュース
↓参加お申込みはこちらまで↓


☆━━━━━━━━☆
市ヶ谷  5月ヨニティーヨガWS
☆━━━━━━━━☆
日程:すべて10:30-12:00
⚪︎19日(日)女性のカラダとココロの一生
⚪︎22日(水)基礎体温をあげてホルモンバランスを整える
⚪︎26日(日)女性特有のさまざまな悩みを改善する
開催:リ・インカーネーション
↓参加お申込みはこちらまで↓


☆━━━━━━━━☆
 埼玉ヨガサロン  Shima Shima様にて
☆━━━━━━━━☆
日程:5月26日(日)14:30-16:00
ちつケアで身体とココロを整える
開催:ヨガサロン Shima Shima
満席のためキャンセル待ち受付中
↓参加お申込みはこちらまで↓