皆様、おはようございます



先週の金曜日から日曜日まで、
Auspicious Yoga &Ayurveda上村真央先生主催
バクティフローヨガBasicのトレーナーのお勉強をさせて頂きました





私が3年前くらいに出会い感銘を受けたヨガの1つです
ヨガはポーズだけではないと確信できたのもバクティの教えのおかげです。



バクティヨガの特徴でもあるキールタンを歌い、マントラを唱える【声を出すヨガ】を知ってから、
自分の声のコンプレックスも消えていきました



今回集まった24期生のみんなは歌うのが大好きで大合唱
本当に心地よかったな〜





120分のバクティフローヨガとポーズ解説を担当しました
久しぶりに体を動かすヨガを指導しました。
動けるかな〜?と思ったけどLAVA7年半で染みついたものがまだ残っていて動けた笑笑
画像に含まれている可能性があるもの:1人以上、靴、リビング、室内




みんないい顔してたな〜楽しかった!
画像に含まれている可能性があるもの:11人、、Kasumi Mizuochiさん、山本香織さん、Ayano Tamuraさん、小堺 麻理さん、上村 真央さん、Izumi Numataさんなど、、スマイル、座ってる(複数の人)




必ず真央先生が最終日にみんなに聞くこと
『あなたにとってのバクティとは?』
(自分にとって満たされる純粋な行為や時間とは?)



私は毎朝の呼吸法と瞑想の時間です
エネルギーが満たされ自分と向き合う大切な時間。



このブログを読んでいるあなたのバクティとはなんですか?




自分が満たされてこそ、他の何かのために手を差し伸べる事ができます。
そこから生み出される純粋な行為に見返りを求める姿はありません。
誰かに何かをしてほしい、認められたい、これだけやったのに…という感情があった時は、
自分が喜ぶ事をして自分自身に愛情を与えてあげてください
他人からの愛情よりもまずは自分で自分を愛すのです



画像に含まれている可能性があるもの:6人、、Kasumi Mizuochiさん、山本香織さんなど、、スマイル、ダンス(複数の人)、室内




今日もバクティな1日をお過ごしください