皆様、おはようございます晴れ


2018年も2週間以上が過ぎ、いかがお過ごしですか(*'∀`*)vはてな5!


去年はバタバタと慌ただしかったので、
今年はちょっとは静かに過ごそうかと思ってましたが…
新しい出会いが沢山あり、またまたフル活動な1年になりそうですあひる



今日から3日間、私のだ~い好きな
【バクティフローBasic研修】
が始まりまーすルンルンルンルンルンルン



昨年の夏にも参加させて頂き、
ありがたいことに今回もアシスタント&トレーナーのお勉強させて頂きますハート







だ~い好きなハート真央先生のもとで、



新しく出会うキラキラ受講生の皆さんと、



私のヨガの考えを変えてくれたバクティフロー
の時間を過ごせる事が嬉し過ぎますラブ



バクティとは献身という意味です。
=自分自身を満たすこと
献身=見返りを求めないこと







ピンクハート最近の私のバクティな時間ピンクハート

①毎朝の呼吸法(プラナヤマ)練習DASH!
昨年インドへ行って帰国してから呼吸法(6種類位)を毎日50分以上練習しています。
以前は、《ポーズ+瞑想》
でしたが、
今はほぼ《呼吸法+瞑想》の練習になりました。
深い呼吸を朝一で行うと1日身体も心も穏やかに過ごせます照れ



②料理の時間ナイフとフォーク
これもインドから帰国してからです。
インド滞在中は毎日カレーでしたが、野菜沢山の食生活で内蔵が元気になるのを実感。
必要な栄養をとり体の消化・排泄機能が良くなると、心が乱れにくくなります。
【心の為にご飯を作ろう!】と考えたら、
料理の時間も苦でなくなり楽しい時間になりましたもぐもぐ


インドでの食事ナイフとフォーク恋しいな~ハートブレイク
アナンダロックに帰りた~い泣







皆様のバクティな時間はどんな時ですか?好ハート


自分と繋がる事がヨガです。
1日の中で自分の為だけ自分が大好きなことをする時間を大切にしてください。








皆様にとって心が喜ぶ1日となりますように。





Om shanti 







日本にめったにいない真央先生のワークショップスケジュール↓↓ぜひ機会があればラブ