我が家、マイルームの隣が
洗濯機置…あ!ランドリー笑

早朝から夫が洗濯機を回すので
回すだけねキョロキョロ
その音で目が覚める
最近、水道がキィーンという音 を
立てていて
パッキンの交換?と思っていたら
洗濯機の水が出ないよと大騒ぎ。

確かめてみたら
出ることは出るので取り敢えず
チョロチョロの水で洗濯完了。

今日は休みなので
改めて調べてもらったら
水道の水は出るから
問題は洗濯機の中らしい。

柔軟剤の跳ね返りか何かで
出口が詰まっているのかな?

そういえば
今の洗濯機は購入して10年超え。
そろそろ買い替えの時期?

ネットで調べると
洗濯機 水道水 チョロチョロ
で、あるあるみたい。

どうやら注水弁のモーター不良で
部品もネットでお取り寄せ可能
自分で修理出来そう🤔
但し自己責任でね

と夫に言ってみましたが
既に買い替えの方向へ。

夕方、バタバタとYAMADA電機へ

夫が低価格の5kgはどうかと
聞いてきたのでもやもや
何故低価格なのかと店員に尋ねたら
インバーターではないから
電気代も水道代もかかりますよと。

これまで使用していたのは
SHARP製の10年選手
節水で穴なしなのでカビ知らず

今年、モデルチェンジしたみたい
で24年5月製


チラシをみると今日迄の特価品
2024/09/30現在

アプリ会員はクーポン割引で
5,000円
更にシルバー割引(クジ)で
3,000円
合計8,000円割引しますよと。

配送設置は無料ですが
引き取り手数料が4,573円かかり
95,310円で購入を決めました。
夫の予算は5万円?だったので
倍近い出費になりましたがてへぺろ

30万超えのハイテク洗濯機が

ある中で庶民的な洗濯機を

選んでみましたウインク 





 

 

この洗濯機の特徴としては

やはり洗濯槽が穴なしでカビにくい

のと

節水・Ag+抗菌加工

風乾燥付きですがこれは

使ったことはありません。


子供達が部活動していた頃は

全自動乾燥機付洗濯機

でした。

息子の⚽引退とともに今の

普通の洗濯機に買い変えました。

乾燥機の失敗は数知れず💦


いずれ2人暮らしになるとは言え

毛布などはやはり自宅で洗いたい

ので8kgにしました。


また膝の負担を考慮して

斜めドラム式ではなく

引き続きタテ型にしました。


それで、ポイントがどれくらい

付くのか聞いてみたら

今はもうそういう売り方は

していないと言われましたびっくり


ちびまる子ちゃんが言うように

その場値引きが当たり前になって

きたんですね。

Yahooショッピングもしかり。


よってポイントでプリンターを

買おうという思惑は

ハズレました😂


金曜日の配送まで

チョロチョロの水でお洗濯?

二槽式洗濯機を経験しているので

3日間はホースで水を溜めつつ

洗いとすすぎをします。


最近の洗濯機は

洗剤・柔軟剤は自動投入

らしいですね?

我が家はジェルボール派です🙋



 

 



 

 



 

 


今日も最後まで

読んでくれてありがとう

🌞┣👕━🎽━👕┫✨